日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

ダイアゴナルステッチでマフラー🧣

2020年12月師走

最近やっと寒くなってきたなぁと感じる😌

日々編物をしてストールや帽子ハンドウォーマーなどを編んでいました。

最近とても気に入った作品の一つ💕

完璧ではないけどボタンの部分はご愛嬌で(笑

 

f:id:yukichkun:20201216121247j:image

ダイアゴナルステッチで

糸はNEW BABYベビーちゃん

かぎ針は5号を使用しました。

肌触りの良い糸でとても気に入っています。

ステッチのマスを1として

幅が11マス 長さが52マス

長編み1段と模様編み2段で編んでいます。

f:id:yukichkun:20201216121348j:image

ピンクの糸から編むと9段まで普通にダイアゴナルステッチを編み、10段から16段まで分割して編んで行きます。

写真のストールは10段から21段まで分割してしまった為穴が空きすぎてしまいボタンをつけています。

3歳児を想定して編んでいますが、子どもさんの首周りによって異なります。 

f:id:yukichkun:20201216121434j:image

                 ↑

長編みと模様編みを付け足して長さを調整しています。 


f:id:yukichkun:20201216121431j:image