日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

ベーシックコットン糸でポシェット作り

f:id:yukichkun:20210114110158j:image

f:id:yukichkun:20210114110327j:image

 

ベーシックコットン糸が年々値段が上がってきている( ;  ; )

楽天で5個パックで¥916でした。一玉約30g 約55m✖️5個=275m

275mなので三角ストールを作るとちょっと小さいめになります。

やはり小物やあみぐるみ向きかな?

ベーシックコットンは色がたくさんあるので、まとめてため買いしてますが。

セールの時期に買いたいところです。

 

ポシェットを作ってみたら長財布は縦にしないと入らないサイズになってしまった(・・?)

本当は長財布を横にして入ることが理想なのに・・・

YouTubeの ClaireくれあCraft  さんのを参考に作りました。

 

知り合いの方から毛糸のバッグを依頼されましたが、(がま口の縁金が良いとも言ってましたが) 

 

 

f:id:yukichkun:20210114112306j:image

これでどんなバッグ👜が作れるだとうか。

バッグが大きくなると底板か内布を付けないと底がボコボコしきそうだな。