日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

ベーシックコットン糸、開封😃

 

ベーシックコットン糸は普通¥916なのですが期間限定で¥833になり即買ってしまった。

丁度ビターチョコの色が足りなくなり買いたいと思っていたところでした。

f:id:yukichkun:20210120115614j:image

バッグを編んでいる途中で糸が足りなくなってました。

¥5,000以上で送料が無料にという事で、無理くり¥5,000以上にして

f:id:yukichkun:20210120120514j:image 

おまけをくっ付けて買ってしまった。

こう見るとたくさんのように感じるけど

f:id:yukichkun:20210120120652j:image

糸の芯を抜いて見ると

実際は

f:id:yukichkun:20210120120747j:image

こんなに小さくなりました。

一玉が55m✖️5個=275mなのだから

5個に糸を切らないで、小分けにしないで一玉275mで売ってくれたら有難いなと思っています。

 

そそくさに毛糸をベーシックコットンの段ボールへ入れて眺めました💕

f:id:yukichkun:20210120121821j:image

 

 

毛糸とは関係ないけど

朝起きて、めざましテレビを見るのが日課になっている夫です。

必ず星座占いを見て一喜一憂しています。

運勢が良く1位や上位にある時は、何も言わないけど

運勢が最下位や下の方にある時は、嘆き愚痴るので

毎朝そんなことを聞いているこっちまで波動が落ちるのはヤダと思って

丁度出かける時間でもあるので、テレビをバチっと消してしまいました。

夫「あーあ、占い見たかったなぁ。」だって

 

人の波動まで落とすなーーーーーー!

とっても迷惑な占いだ!

と心の叫び。