日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

ベーシックコットンのがま口👛バッグ完成!


f:id:yukichkun:20210129210423j:image

 

[ClaireくれあCraft]

こちらのYouTubeを参考にヘリンボーン編みでがま口バッグを編みました。

f:id:yukichkun:20210129210443j:image

 

f:id:yukichkun:20210129211002j:image

底の色は色番8番ココアで

側面を色番6番のビターチョコを使って編んでみました。

 

 


f:id:yukichkun:20210129211042j:image

f:id:yukichkun:20210129211038j:image

 

がま口 口金 穴あきタイプの穴がキチンと開いてなくて

目打ちみたいな物を使って先に穴をしっかり開けてからでないと

糸が切れて引っかかり穴が通らなくなって意地焼けました。

がま口の穴あきタイプをつける時が1番苦手です😭

 

実際、バッグの中にお財布や小物を入れると強度的に厳しいです。

編み地と金具の継ぎ目の強度や底部分にも何か敷かないと

内布を作って入れないとと思うけど

内布を作るのがとても苦手です。(^_^;)