日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

アニメーションの実験室

iPadアプリの「Looom」アニメーションの実験室

f:id:yukichkun:20210206084316j:image ¥1,220

 

YouTuber  「手描きお絵かき」この動画は

イラストレーターの方がLooomの紹介をしながらアニメーションを作っていく動画でした。

面白そうなアプリだったので、入れてみました。

感覚的に子どもが遊べるアニメーションですね。

幼児で絵に興味を持ってる子にオススメしたいアプリです。

ババ(私)の頭では凝り固まって発想が浮かばないぞ!

でも楽しいです😃

 

f:id:yukichkun:20210207171613p:image
f:id:yukichkun:20210207171622p:image
f:id:yukichkun:20210207171619p:image
f:id:yukichkun:20210207171616p:image

こんな感じで できました。

mp4  での保存になってしまい、はてなブログには動画を貼り付けられず

アニメーションgif ならokなのですが

gifに変換できませんでした。

 

「Procreate」 のアプリならgif で保存できて問題なくはてなブログにup

できますね。

 

「Looom」も改良してくれたら良いなぁと思っています。

 

 

Youtube 「TMO CRATIVE」の

f:id:yukichkun:20210207195921j:image

この「ペーパーカットイラストレーション」

これを作りたくてIllustratorの7日間の体験版を落としてしまった。

基本的なことが解っていないのでやはり厳しかった。

 

f:id:yukichkun:20210207200143j:image

 

以前、Illustrator iPad版で作ったものと殆ど変わらない😭

 

基本的なことが理解できてないからな^^;