日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

脱保湿、脱シャンプー

去年の12月末から基礎化粧品を止めて、シャンプーはシャンプー剤を使わずお湯で洗い続けました。

約二月弱ですが、肌はカサカサにならずシワも酷くないし、肌のくすみも薄くなったような気がします。

食べ物によって吹き出物が一度だけ鼻の横にできましたが、その後2.3日で治ってしまいました。

今のところは、とても順調にきています。

これからも検証していきたいと思います。

 

f:id:yukichkun:20210212230210j:image

頭には何もつけないけど、

体にはこのボディソープを使っています。

 

肌のことを検索していたら、アトピー性皮膚炎を発症して良くなる為の体験談を伝えているYouTube にあいました。

肌がとてもキレイなさな吉さんです。ここまでの大変な努力も映像から伝わります。

さな吉チャンネル「自分を大切にするラジオ」を観るのが大好きです。

映像を見ていると清々しい気分にさせてくれます。

異世界に居るような感じでしょうか。

さな吉さんのお人柄ですね。

 

アトピーではない私ですが、アトピーに悩まされている方の辛さや大変さを知りました。

痒みが四六時中あるのは、かなりしんどいし夜も眠れないほどではないかと思います。

食べ物でも影響がかなりあるようで、さな吉さんの場合 白砂糖、化学調味料、外食をすると

敵面に皮膚に現れるようです。

 

肌や食べものに関してとても勉強になるチャンネルです👍