日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

FlipaClipという動画アプリで

 

ガーランドにのって走るバイクをこのアプリで表現してみました。

 

 

f:id:yukichkun:20210215143326g:image

 

 

 

 

形式がgifなので難なくブログに貼り付けることができました😊

 

画面を見ていると目が回りそうです。

1秒間に6フレームで作っています。1秒間のフレーム数を増やすと動きのスピードが増します。

この画像は12フレームで作成しています。

 

アプリは無料ですが、作成途中でCMが入ります。

無料版はレイヤーが3までですが

音楽を入れたり、mp4の形式にも書き出しができます。

レイヤーを10に追加する場合は¥250

プレミアム版は¥1,220になります。

左下のFlipaClip(ウォーターマーク)を削除するには¥370かかります。

もしかしたら

はてなブログでは、以前に紹介したLooomというアプリより使い勝手がいいかなと思いました。

 

 

f:id:yukichkun:20210215133653p:image

イラストとは関係ない話ですが、注文した油が届きました。

熊本にある堀内製油です。

 

ここの油がサラサラで身体に良さそうなので去年から使っています。

毎日使うことの多い油なので、身体のことを考えると良い買い物をしてるかなと思っています。

 

f:id:yukichkun:20210215134520j:image

 

f:id:yukichkun:20210215134536j:image

送料がかからないように3本まとめて購入して、ちょっとづつ使ってます。

YouTube 櫻庭露樹さんの動画で紹介されていました。

「全捨離・金運・開運」

などをテーマに話している動画です。

ここでもトイレや玄関周りをキレイにすることなどを話していたので

玄関マットを捨ててしまいました。

玄関には靴が出てないようにしました。

 

部屋中の床面積を広げると良いそうですが

難しいです。

自分の要らないものを捨てていきいますが、

最初に思い切ったのが洋服でした。

クローゼットに入りきらないほどの洋服、

買ったけど実際には袖を通していない服

いろいろありますが思い切りました。

本や書類はスキャナでスキャンしてデータ化します。

まだまだ捨てられない物がたくさんあります。

 

家族からは、「また捨てたでしょう( *`ω´)」と聞いてきますが

「私は捨ててないよ!(; ̄O ̄)」と答えます。

自分の物で要らないものを捨てていくと

家族は家族のものまで捨てられているのではないかと

不安になる様です(^_^;)