日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

やっと内布付けました❣️

f:id:yukichkun:20210307172338j:image
f:id:yukichkun:20210307172335j:image

去年の暮れから

がま口バックのリクエストを頂いていたのに

内布や底板をどうしようと考えて早2.3ヶ月が経ってしまった(^_^;)

流石にヤバイε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

バッグの内布作りが苦手で・・・

でも重い腰を上げて、押入れからミシンを引っ張り出して

アイロン台・アイロンを出してミシンで縫い始めました。

バッグに布を付けてチクチク縫い始めて半分まで付けてしまってから

ポケットを縫い忘れてることに気づき

ポケットも手縫いでチクチク・・・

f:id:yukichkun:20210307173227j:image

底板はクリアファイルを楕円にくり抜いて、布用接着剤を使って底部分を固定して

やっと完成しました😃

 

 

f:id:yukichkun:20210307172850j:image

今回ミシンを使っていたら、スタートボタンの反応が無かったり動いたりと

騙し騙しバッグを完成させました。

もう直ぐ寿命なのかなぁ・・・

お家に来て30年くらい・・・色々と活躍してくれたな。

子供服や帽子や幼稚園バッグ

所々で押入れから引っ張り出してはチクチク、チクチク

そう言えばカントリードールにも使ってたな。

懐かしい本が

カントリードールFAN

f:id:yukichkun:20210307174338j:image

本を見ながら型紙を切って

ドールの身体部分を紅茶染めして、綿を詰めたりグルーガンで髪の毛(毛糸)を付けたり

 

f:id:yukichkun:20210307174351j:image

何体か作っているとお顔がみんな同じになって

たまにカントリードールキットを買って

レシピ通りに作ってみたり。

バザーに出してみたり

 

本に掲載されてるお店を検索して

直接行ってみたり、お店の中をワクワクしながらショッピングしていたな。

 

お家に女の子が居たら一緒に楽しめたのだろうか・・・

居ないからこその憧れがあります。

料理も一緒にできたり、友達のように楽しめることがあるのだろうか

なんの妄想だ・・・・😶