日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

食洗機の掃除🪣

日々使っている食洗機

だんだん黒ずみが気になっていたけど、

どう掃除して良いのか分からずそのままにしてしまっていたら

物凄いことになっていた😱

 

f:id:yukichkun:20210509085124j:image
f:id:yukichkun:20210509085127j:image
f:id:yukichkun:20210509085120j:image

ちょっと目を伏せたくなるような写真ですが

 

お気に入りのYouTubuを聞きながらゴシゴシ・ゴシゴシ

いろいろなことを思考しながら

ゴシゴシ・ゴシゴシ・ゴシゴシ・ゴシゴシ

 

だんだんこれが自分の垢のように感じて

ゴシゴシ・ゴシゴシ・ゴシゴシ・ゴシゴシ

 

とてもしぶとくて

ゴシゴシ・ゴシゴシ・ゴシゴシ・ゴシゴシ

 

だんだん涙が出てきて

ゴシゴシ・ゴシゴシ・ゴシゴシ・ゴシゴシ

 

掃除は神ごとと言うけれど

掃除をしながら何かを磨いていくと

涙を流しながら

 

ちょっとずつ家の中がスッキリしていく

 

f:id:yukichkun:20210509090435j:image
f:id:yukichkun:20210509090432j:image
f:id:yukichkun:20210509090437j:image

 

私の性格上

プロのようにはいかないけど

角の細かいところが気になるけど

目をつぶって

以前よりはキレイになったと自己満してました。

 

でも食洗機に食器を入れてスイッチを押して始動。

使えてる事にホッとしてましたが

やっぱりエラーが

f:id:yukichkun:20210509091417j:image

電源を切って

再始動してもまたエラー

コースを変えて再始動したら

キレイに洗えていました。

 

f:id:yukichkun:20210509110412j:image

 

古い食洗機だけど

お気に入りなので

騙し騙し使っていきたい。