日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FlipaClipという動画アプリで

ガーランドにのって走るバイクをこのアプリで表現してみました。 形式がgifなので難なくブログに貼り付けることができました 画面を見ていると目が回りそうです。 1秒間に6フレームで作っています。1秒間のフレーム数を増やすと動きのスピードが増します。 …

Illustraterのソフト、お試し版(7日間)

以前夫がIllustratorのソフトを持っていましたが、その時は買い切りで2.3年毎にアップデートが出ていました。 その都度アップデート版を買っていましたが、今はAdobeがサブスクリプションになってしまい PCのOSをアップデートしていたらそのIllustratorが使…

脱保湿、脱シャンプー

去年の12月末から基礎化粧品を止めて、シャンプーはシャンプー剤を使わずお湯で洗い続けました。 約二月弱ですが、肌はカサカサにならずシワも酷くないし、肌のくすみも薄くなったような気がします。 食べ物によって吹き出物が一度だけ鼻の横にできましたが…

朝活 No.2

前日に朝活行くつもりで FODSPORTS を充電して寝ました。 朝、6:15 に目が覚めてカーテンから外を覗くと 今日はあまり晴れないかな、寒そうだなぁ、どうしようかなぁと あーじゃないこーじゃないと考えながらパソコンに向かってイラストレーターを立ち上げ…

アニメーションの実験室

iPadアプリの「Looom」アニメーションの実験室 ¥1,220 YouTuber 「手描きお絵かき」この動画は イラストレーターの方がLooomの紹介をしながらアニメーションを作っていく動画でした。 面白そうなアプリだったので、入れてみました。 感覚的に子どもが遊べる…

はてなblogのお題が「鬼」ということで '

子どもの頃、節分の豆まきというと「鬼は外、福は内」とかけ声をかけながら家の中から外へと豆をまいていく。 こんな光景を思い出す。 鬼は自分の中ではなく、外から来るものと思っていたけど 実は自分の中に、人の中にあるもの。 外ではなく内に(人の心に)…