日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるYouTuber

「日頃観させて頂いているYouTube チャンネルです。」 スピリチュアル系関連 「スピ系は、自分が落ち込んだ時の特効薬になっています。」 スピリチュアル NORI 株式会社SKP (小林正観さん) 櫻庭露樹 カズ姐さんの深くて面白い心理学 ぴろちゃんFanチャンネ…

最近!

約20年前に使っていたコーヒーメーカー キッチンの断捨離をしている時に棚の奥から出てきました。 要らない物の中にも復活する物もある。 やっぱりインスタントコーヒーより ドリップ式の方が美味しい。 100均のドリッパーを使って自分でコーヒーを入れてみ…

気になる一台

気になるバイク、乗りたなぁ❣️ HONDA CT125・ハンターカブ 2020年6月26日発売予定ですが、コロナの影響により遅延しているらしいとの情報! YOUNG MACHINEから引用 シート高が800mm 低身長の私には足つきが悪いというか難しいな。 でも車体重量が軽いので、…

もっちりお米の粉

お米の粉、届きました。 一袋1kg×5袋 ¥2,480で購入しました。 普段利用しているスーパーに強力粉やホットケーキミックス等が置いて無くて ネットで注文してしまいました。 またパンが焼けると思うとテンションが上がります(*^^*) 今回初、お米の粉を使って…

最近のマイブーム

Youtubeでパン作りを検索して実行‼️ 昔から気になっていた教室でもハードル高くて物理的に通えないなど縁遠かったことが、 youtubeを通して情報を惜しげもなく配信してくれる有難い世の中になりました。 ありがとうございます。 私のマイブームは、パン作り …

キーボードが届いたー❣️

普段ipad第7世代を使っていますがキーボードが無く大変でした。今日キーボードが届きました。 コンパクトで傾斜もついてて快適です。 金額は¥3,000 弱Amazonで購入しました。 iPadなのでペンがあればいいと思っていました。画面でのキータッチはキツイな、…

ビイレバー

おはようございます☁️ 夜中2時頃から起きてしまい、なかなか寝付けず自粛疲れが出てきてるかなぁ。 貧血もあり、頭痛がズキズキ 普段何処に行くにも頭痛薬を必ず持参していますが、 以前、飲む頻度が多くなると利きにくくなってくるので困って ドラッグスト…

ちくわパン🥖、好評でした。

今まではパン焼き器で食パンしか焼いてこなかったのですが、 you tubeでパンの作り方の動画がたくさん上がってて機器を使わなくても簡単に作れる事がわかってとても有り難いです。You tuber さん、ありがとうございます。 ちくわパンの中に入れる材料はシン…

塩パン🥐を作ってみました。

初めて塩パンを作ってみました。 と言っても、お気づきかと思いますが今日ではありません。 今スーパーに行ってもバターが無くて、パンに塗るタイプの「ソフト&バター50%」を使って作りました。 塩気は、しっかりついていませんでした。 1個の塩パンのカロリ…

110cmのワンピース

この糸で何が出来るかなぁʕʘ‿ʘʔ 毛糸のピエロで気になっていた110cm のワンピースを作ってみたよ。 かぎ針4号と5号を使用しました。 フリルが可愛い💕 自己満の世界( ̄▽ ̄;)

かんたん酢

とっても便利なかんたん酢 ゆで卵作って 鍋にかんたん酢3/4カップ、醤油大1、手羽元1パック、ゆで卵を入れて落とし蓋をして、20分煮込むだけ❗️ 出来上がり❣️

チョコクッキー

冷凍保存 レシピ

ピザを作ろう🍕