日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

今まで百均には見向きもしなかったのに。

YouTube で百均に売っているキャンプ道具紹介を見てハマってしまった夫。

キャンプ道具を集めるのが趣味になっている。

日々アマゾンで画面と睨めっこ。

ブツヨク・ブツヨク・ブツヨクと

酷い日は眠れなくなるくらい

睨めっこ・・・

 

f:id:yukichkun:20210525143346j:image
f:id:yukichkun:20210525143343j:image
f:id:yukichkun:20210525143341j:image

 

f:id:yukichkun:20210525143211j:image

この中で百均のはゴトクとスモークチップ

ゴトクは種類がありセリアのゴトクなら

火のついたアルコールランプを

ゴトクの間から蓋をして火加減の調節ができるという

優れもの?

 

 

f:id:yukichkun:20210525143225j:image

f:id:yukichkun:20210525143525j:image

ダイソーで買った念願の500円のメスティンであるが

かなり小さかった。

ほったらかし炊飯ができるというが・・・


f:id:yukichkun:20210525143529j:image

トランギアのラージメスティンの中に

入るはずだった水切り網(ダイソー

幅があり過ぎて入らない(^_^;)


f:id:yukichkun:20210525143522j:image

 

f:id:yukichkun:20210525145448j:image

ワンポールテントの中で使えるテーブル

このテーブルはニスが塗られていなかったので

蜜蝋を塗る事にしました。

白っぽかったテーブルが少し味のあるテーブルに。

 

f:id:yukichkun:20210525145917j:image

このテーブルをキャンプ場で実際に使った時に

取りまとめる黒のテープ(紐)を無くしてしまった。

黒くて見つからないので、諦めて自作しました。

手芸用品の布製のテープとバックルを縫い合わせて

百均のカラビナを組み合わせて

ちょっとお気に入りのテープができました😌


f:id:yukichkun:20210525145451j:image
f:id:yukichkun:20210525145445j:image