日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

気になる一台

気になるバイク、乗りたなぁ❣️

HONDA  CT125・ハンターカブ

2020年6月26日発売予定ですが、コロナの影響により遅延しているらしいとの情報!

 

f:id:yukichkun:20200520223821j:image

 

f:id:yukichkun:20200520224149p:image

YOUNG MACHINEから引用

 

 

シート高が800mm  低身長の私には足つきが悪いというか難しいな。

でも車体重量が軽いので、ちょっと期待したい。

勝手に妄想を広げ、キャンプ場へ向かう山道を想像して

あー、乗りたいよ〜🏍

 

一昨年のYoutubeで低身長の女性がバイクを乗って楽しんでいる動画を見て

興味が湧いた、というか昔から本当は運転したかった事に気づいた。

去年、普通二輪の免許を本当に取れるの?と周りに呆れられながらも教習所へ通い始めた。

スタンドの授業(バイクを横に寝かせた状態からの引き起こし)で200kg位の車体を起こすことができず心折れながらも

通い続け1段階でした。3時間プラスして2段階へ進みました。

2段階ではほぼ順調に卒業検定まで辿り着きました。

卒業検定、いざ行かん‼️

誰もが1回では無理と思っていたところにぎりぎりで受かってしまった。

夢のようで嬉しかったです💓🎉

「案ずるより産むが易し」でしょうか・・・

Youtubeの動画で何回も検定の動画を見直して

頭の中でシュミレーションし挑んだ卒検でした。

この結果を聞いて旦那がプチギレ?

教習所へ通う前に旦那とバイクのお店へ行きヘルメットとバイクブーツを購入してしまった。

これを買っちゃったら、免許取るしかないね。という感じで言ってたから

免許取得して良いんだ。50過ぎの私に背中を押してくれていると勘違いしてしまった。

こんな経緯がありましたが

すぐにバイクは買えないのでレンタルバイクをちょっと利用したところで

去年の秋の台風で実家が水害にあい、それどころではなくなってしまった。

今年に入りまたレンタルバイクを利用しようか迷っていたが乗れずじまいで

自粛期間に突入してしまった😭