日々前向きにゆる〜くいこう。

興味を示した事にフォーカスしてやってみました。宜しければお立ち寄り下さい

🤗バイク納車しました🤗

 

去年の9月に普通自動二輪の免許を取得してから、レンタルバイクを乗ってました。

レンタルバイクは高額。

私にはかなり痛い出費です。

もし借り物を乗ってコカしたら○十万円とかになったら大変と思って楽しめないですね🤔

だけどバイク乗りたくて、バイク屋さんへ行っては指をくわえて眺めてため息して。

YouTubeのバイク動画を観ては、自分も参加しているかのように錯覚を???

免許を取得する前は

SOFT  DISK DRIVのバタコさんを観たり

でこぼこ夫婦ライダー、ゆっこバイクTV、

独ヲタ女子*アッキーch*、ゆとりfam.などで夢を膨らませ💓

教習時期は

二宮祥平ホワイトベースの動画等で勉強して「鬼のハンクラ」の練習、スラローム一本橋・S字クランク

バイクの引き起こしの授業では、心折れました。

教習中に一度だけCB400を引き起こす事ができてとても嬉しかったのを思い出します。

 

そんなこんなで自分が欲しいと思うバイクを探してました。

身長が155cmと低く足が短いので、乗れるバイクも限られてくるのかなぁといろいろと考えてました。

 

f:id:yukichkun:20200906171855j:image

Goo Bikeから引用

KAWASAKI  エストレヤ250cc  レンタルバイクで乗ったときとても足つき良くて第一候補でしたが

夫が昔バイクを乗ってて薦めてきたバイクは、250ccならVTRが良いよと言ってきました。

f:id:yukichkun:20200906171923j:image

Goo Bikeから引用

バイク屋さんで実際に跨ってみると重さを感じてしまい断念しました。

 

f:id:yukichkun:20200906171950j:image

YOUNG MACHINEから引用

 

次のバイク屋さんでKAWASAKI W175SEはどうかと考えましたがシート高は775mmで足つきは良かったですが

ピンときませんでした。周囲を見渡すと今回のバイクのポスターが貼ってありました。

これ❣️乗りたいと思ってネットで検索してYouTube動画を見て

ysp yokohamatotsuka channelの動画の「YAMAHA XSR155、速攻で買いました!」にのせられてしまいました。

そうは言っても自分の判断です(^◇^;)

 

f:id:yukichkun:20200906150917p:image

 

ヤマハ XSR155  2019年8月にタイで発表されたバイクです。

シート高810mm  車重134kg  水冷4ストローク単気筒 SOHC4バルブ 155cc  変速機6段 燃料タンク容量10L

デジタルメーターにギア比が表示されてるのでとても重宝します。初心者の私にはとても有難いです。

シートの幅があるためか私が短足のために足つきがかなり悪いです。この1点を除けば大満足です💕

これは乗って慣れるしかないのですが。

155ccなので高速道路も乗れるのはかなり嬉しい😊